相続税申告(相続発生後)

相続税についてお悩みの方へ

相続税の申告は税理士にご相談ください

相続税の申告には期限があり、その期限までに申告を行わなければいけません。

そのうえ、相続税の申告書はいくつも枚数がありますし、記入する内容も多くの人にとって馴染みのないものになるかと思います。

もし申告書の内容に申告漏れ等があると、本来の相続税に加えて、延滞税や加算税といった税金も納付することになる可能性があるため、相続税の申告は正確に行うことが大切です。

しかし、ご家族が亡くなられて何かと手続きをしなければいけない中、慣れない相続税申告をご自分で行うのは大きな負担となるかと思います。

申告をスムーズに終わらせるためにも、相続税の手続きについては税理士に相談することをおすすめします。

相続税を得意とする税理士にご相談ください

税理士の中にもそれぞれ得意分野があり、相続税に詳しい税理士でないと、知らず知らずのうちに必要以上に多額の税金を払ってしまっていたという事態になることもありえます。

相続財産の種類によっては専門的な知識や経験が必要になる場合もあり、相談される際には相続税を得意としている税理士かどうかということが非常に重要です。

税理士法人心では、相続に関する案件を集中的に行う相続チームをつくり、そのチームの税理士が対応することで、相続税についてより個々の状況に適した対応ができるような体制を整えています。

相続税の申告は時間が限られているものとなっておりますので、早くご相談いただけると、その分対応できることも多くなります。

栄やその周辺で相続税についてお困りの方は、どうぞ当法人にお問い合わせください。